活動

イベント報告

二条城北小学校「少年野球教室」報告

 この時期恒例となりました少年野球教室(企画運営:アイディーコンサルティング株式会社)を、村上隆行氏(元近鉄)、笘篠賢治氏(元ヤクルト・広島)、野田浩司氏(元阪神・オリックス)を招いて実施しました。2月20日(土)は松ヶ崎小学校(主催:ひいらぎ眼科、後援:アイケアコンタクト・海雲亭)で、21日(日)は二条城北小学校(主催:二条城北小学校スポ少、後援:株式会社鳴海餅本店)を会場にして地元小中学生を対象に行われました。
1日目は約80名、2日目は予定を大幅に超えて約70名の子供たちが参加してスタート。笘篠コーチはウォーミングアップから守備走塁打撃指導に大忙し。村上コーチの大きな笑い声に子供たちの元気がさらにアップ。野田コーチはチビッ子たちを相手に幼稚園の先生のような優しい指導。大門コーチの投球指導は優しく厳しく熱のこもったものでした。今年は新しい試みとしてこれまでよりも難易度の高い「投内連携」もメニューに入れました。やり始めはぎこちなかったのですが、丁寧な指導と基本動作を徹底することで徐々に形になっていきました。うまく出来たときの「ナイスプレー!」の掛け声がかかると満面の笑顔で応えてくれる子供たちでした。
この野球教室も回を重ねて7回目となりました。6年前にはダブダブのユニフォームで走り回っていた子供が今や中学生です。時の経つのは早いと感慨にふけるとともに、野球を楽しんでずっと続けてくれていることが本当に嬉しいと感じた2日間でした。
最後になりましたが遠方からお出でいただき熱い指導をしてくださいました村上氏、笘篠氏、野田氏には心から感謝いたします。
少年野球教室 少年野球教室
少年野球教室 少年野球教室
少年野球教室 少年野球教室